2012年02月01日

スイーツにあうビール造るから甘いもの持って全員集合!

スイーツにあうビール造るから甘いもの持って全員集合!

Desserts.jpg

甘いものにビールが合うの?
信じられない・・・
よし、やってみよう!

私がデザートに合うと思うやつを3種類用意します
ケーキ、和菓子、クッキー、チョコレート何でもかんでも試してみよう!

Chocolate_Strawberry.jpg

2/12(日(Sun)) 13:00〜17:00
お一人様2500円(時間終了までデザート用ビール飲み放題)

the_binge7hedetail-500x375.png

ご参加お待ちしております
posted by PANGAEA at 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0から始めるビールの勉強 3・3・7でビールを知ろう!

久しぶりにビールの勉強会を開催します。
今までビールのスタイルごとや、ベルギービール、上級者向けビール講座などしてきました。

今回は初心に戻って「0から始めるビール勉強会」です

dissecting_beer_800.jpg

・ビールが好きで よく飲むけどもう少し詳しくなりたい。
・ビールっていろんな種類があるから色々知りたい
・ビールは色々知ってるけど少し整理して覚えたい

BeerColourInfographic.jpg

きっかけは何でもOK!ビールを造りながら売ってる私とゼロから一緒に勉強しましょう。

勉強する内容は

ビールの原料に関する3・3・7のキーワード
ビールのサービングに関する3・3・7のキーワード
ビールの色に関する3・3・7のキーワード

iStock_000009369116XSmall.jpg

これさえ知っていればビールの楽しみが大きく広がります
勉強中に飲む試飲ビールはなんと33種類!
体調を整えてご参加下さい

2/19(日)
13:30〜17:00 (13:00開場)
お一人様5500円(試飲代・テキスト代込み)
お問い合わせ、ご参加申し込みははメールにてお気軽に
posted by PANGAEA at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ソーセージ用のビール造るからソーセージ持って全員集合!

29日は肉の日でしょ?
肉と言えばソーセージ

wurst2.jpg

ソーセージと言えばビールだろ!

fd-PAIRINGS27_PH_0501837813.jpg

文句があるやつはかかって来い!

そこで私がソーセージに合うと思うやつを3種類用意します
ソーセージを持参して、ソーセージビールで昼から乾杯!

フランクフルト・粗挽き・チョリソー・ハーブ入り
何でもOK!まとめてビールで流し込め!

03278x.jpg

1/29(日(Sun)) 13:00〜17:00
お一人様2500円(時間終了までソーセージ用ビール飲み放題)

皆様のご参加お待ちしております。
posted by PANGAEA at 23:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

PANGAEA自ビールツアーでみんな楽しくオリジナルビール造り

第15回 PANGAEA 地自ビールツアー

楽しく造って美味しく知るビールの魅力

みんなで茨城県の木内酒造にオリジナルビールを造りに行きませんか
ビールってどうやって出来るんだろう?ビールには何が入っているんだろう?
造ってみれば良くわかる!

20050807141822.JPG

今回のテーマは「ちょい足し」です

20050807161957.JPG

自分で麦を測って、大きな釜で麦を煮て、自分でホップを入れてビールを造る!かなり楽しいですよ。

20050807141306.JPG

木内酒造さんのビールを飲みながらほろ酔い気分でみんなで楽しくビール造り。

自分達で造ったビールが8本と往復の交通費、現地での飲むビール、ランチをすべて合わせて御一人様12,000円 

12/4(日)
9:00 洗足駅改札集合
19:00 洗足駅到着(交通事情により多少前後します)

人数限定、お申し込みはお早めに。
最終受付は12月2日です(ただし、限定人数に達し次第終了します。)

ご参加お待ちしております
posted by PANGAEA at 12:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

焼き鳥用のビールを造るから焼き鳥持って全員集合!

焼き鳥用のビールを造るから焼き鳥持って全員集合!

焼き鳥 なんと心躍る言葉でしょうか

yakitori_img_syou.jpg

そして焼き鳥に欠かせないのがビールでしょ!
チューハイやハイボールではなくビールこそ焼き鳥のお供なのです!

yakitori01.jpg

そこで私が焼き鳥に合うと思うやつを3種類用意します
焼き鳥を持参して、焼き鳥ビールで昼から乾杯!

320x320_rect_2467351.jpg

あなたの自慢の焼き鳥屋さんを教えて下さいね
もちろん焼きトンでもOKですよ

20070320_204298.jpg

11/23(水(Wed)) 13:00〜17:00
お一人様2500円(時間終了まで焼き鳥用ビール飲み放題)

ご来店お待ちしております。
posted by PANGAEA at 11:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

餃子用のビールを造るから餃子持って全員集合!

ビールと言えば餃子!

img55392193.jpg

口の中がさっぱりするし、どんどん食べられる!
でもちょっと待った
さっぱりさせるだけがビールの役目?

20080722115121.jpg

そこで私が餃子に合うと思うやつを3種類用意します
自慢の餃子を持参して、餃子用ビールで乾杯!

近所で噂の餃子やさんでも秘伝レシピの自家製でもOK(卓上ガスコンロお貸しできます)
美味しい餃子持ってきて昼間から餃子&ビールだぜ!

gs-dbt-13.jpg

10/30(日(Sun)) 13:00〜17:00
お一人様2500円(時間終了まで餃子用ビール飲み放題)
皆様のお越しをお待ちしております!
posted by PANGAEA at 12:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回 「映画トークライブ!」 in PANGAEA

映画好きのあなたに送る ただひたすら映画の話3時間

1248463049.jpg

プロマジシャン 西亮一が見せる裏の顔は
映画通で知られる小堺一機氏をも頷かせるという映画コラムニスト

年間200本以上映画を見に行くという西 亮一が今回お送りするのは
プロマジシャンだからこそ分かるというこのテーマ。

123605222751116323424_mr-boo2-bn2.jpg

手品が出てくる映画

movie_080523_1.jpg

マジックが粋なアクセントになっている
マジックが大事な伏線になっている
我々素人には分からないプロだからこそ気づくマジックを生かした映画
そんな作品を西さんならではの視点で切り込んで頂きます。

illusionist.jpg

毎回時間オーバー! 毎回大爆笑! 毎回TSUTAYAに行きたくなる!

10/23(日) 13:00〜
参加費 2000円(2Drink付き)又は 3000円(トークライブ終了まで飲み放題)
皆様のご参加お待ちしております。
posted by PANGAEA at 12:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

唐揚げ用ビール造るから唐揚げ持って全員集合!

ビールと言えば唐揚げ!

tyouri06.jpg

でもちょっと待った

そのビール本当に唐揚げに合うの?

そこで私が唐揚げに合うと思うやつを3種類造ります
自慢の唐揚げを持参して、唐揚げ用ビールで乾杯!

suigodori_401agetate-y.jpg

近所で噂の唐揚げやさんでも秘伝レシピの自家製でもOK

furaibou06.jpg

美味しい唐揚げ持ってきて昼間から唐揚げ&ビールだぜ!

5e7b70c2.jpg

9/24 (土) 14:00〜18:00
お一人様2500円(時間終了まで唐揚げ用ビール飲み放題)

皆様のご参加お待ちしております!
posted by PANGAEA at 12:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

マジックショー in PANGAEA7周年

西亮一 マジックショー in PANGAEA 7周年
 
皆様のおかげで8月をもって7周年を迎える事が出来ました

自家製のビアパブに変わってからもちょうど1年

マジックショーでそれをお祝いしたいと思います

マジシャンは当店では映画の人でおなじみの西亮一さん
123141487449516432178_nishi_RGB.jpg
楽しくお酒を飲みながら爆笑必至のマジックをお楽しみ下さい

thumb_01.jpg

さらに、18時以降は西さんのトークで映画を楽しみましょう!

o0240032011246907654.jpg

当日はホップ・ランドールを使った特別なビールもお出ししますお楽しみに!

5491389664_a1eba01aab_z.jpg

8/21(日) 15:00〜18:00
お一人様5800円(飲み放題&マジックチャージ込み)

ご参加お待ちしております
posted by PANGAEA at 11:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

第14回 PANGAEA自ビールツアー

楽しく造って美味しく知るビールの魅力

7/24(日) 9:00 洗足駅改札集合
     19:00 洗足駅到着(交通事情により多少前後します)

みんなで茨城県の木内酒造にオリジナルビールを造りに行きませんか
ビールってどうやって出来るんだろう?ビールには何が入っているんだろう?
造ってみれば良くわかる!

20050807161957.JPG

自分で麦を測って、大きな釜で麦を煮て、自分でホップを入れてビールを造る!かなり楽しいですよ。

20050807141822.JPG

木内酒造さんのビールを飲みながらほろ酔い気分でみんなで楽しくビール造り。

20050807141306.JPG

自分達で造ったビールが8本と往復の交通費、現地での飲むビール、ランチをすべて合わせて御一人様12,000円 

人数限定、お申し込みはメール又はお電話で。

最終受付は7月20日です(ただし、限定人数に達し次第終了します。)

ご参加お待ちしております。
posted by PANGAEA at 13:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

